ReVox B77
2012 / 07 / 12 ( Thu )
親しくさせていただいている浜松の「プー先生」から、 ReVox B77をそれも自炊された10インチと併せて譲っていただきました.
以前から欲しかった物ですので、大変感謝しております。




で、数日前から2トラ2チャンのミュージックテープを漁っているのですが、あまり出回っていませんですね。

昨夜到着、早速開梱、動作確認を行った所無事に何事もなく「ステキな」音を聞かせてくれました。
正直な所、オープンリールテープをセットして廻すのは30数年ぶり??って事でしたので、ドキドキしながらの視聴でした。 録音のチェックは出来ていませんが、追々進めますし、不具合が合ったら自分で直してみる事にします。

これも、「GRFのある部屋」さん宅にお邪魔した影響です。 あのときに聴いたNAGRAの音が耳を離れません(NAGRAウィルス感染初期症状)。 やはり、「GRFのある部屋」さんの忠告を守るべきでした。

まあ、感染したらしたらでそれを楽しむ事にしますので、ぼちぼち生テープ、ミュージックテープ、それから、ReVoxB77用の4トラヘッドを気長に探してゆく事になります。

音の出口は、「Autograph」で完成(調整が残ってますが・・)、そして次は「入り口」、「増幅」系となりますが、「入り口」系に関して考えてゆきたいと思っています。
これも「自分の身の丈」で進めます。

-eof-
Analog Audio | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ブログのアクセスログ | ホーム | Reel to Reel という事は・・・>>
コメント
--秘密のコメント--

ブログ管理人への秘密コメントです
by: * 2012/07/13 09:06 * [ 編集] | page top↑
----

無事に届いてよかったです。デッキって輸送時に壊れることが多いので
心配でした。オープンリールの音を聴くとそれが基準になってきますの
で困りますね。4トラックのB77が出てきたらご連絡します。
こちrは今度はスピーカーを精進します(大汗)
by: プー博士 * 2012/07/13 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--4トラック・・・--

プー先生
ありがとう御座いました.無事問題もなく再背で来ました。 あれこれ2トラを探していますが、はやり4トラがホトンドですね、って事で4トラのデッキにもつつい目がいってしまいます。
「GRFのある部屋」さん宅でうっとりとしてしまったNAGRA IVの4トラ版・・・、その姿、音ともに脳裏から離れません。
NAGRAはありますが、4トラ用のヘッドとかがありませんし、改造も難しそうですね.
何はともあれ、2トラでスタートダッシュです。

-eof-
by: チェルト * 2012/07/13 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jn1akc.dtiblog.com/tb.php/95-1c834ef5
| ホーム |