最後の作業・・・・・
2012 / 07 / 07 ( Sat )
蓼科は、朝から雨です。 降ったり止んだり。 あまり作業環境はよくありませんが、貴著な休日大事に作業をします。

最後の桟の取り付けを行いました。
思ったより時間が掛かり、07時から15時半まで。 
午前中は、切断作業で終止、午後昼食も食べずでの取り付け作業です。


20本を同じ長さに正確に切断、テーブルソーがその威力を発揮してくれました。
低音出口が合計4カ所ありますので、20本です。


フロントグリルの四方枠は、45度にカットが必要で、しかも長さも揃えます。
治具を作って、同じ長さにカット出来るようにしています。
45度もCUT & TRYで正確に出しました。 これをいい加減にすると四隅に隙間が出来てしまいます。


四方枠は、一辺づつ取り付けます。 クランプで挟み位置を固定、左右の枠と調整をしながらの位置決定です。
とりあえず、エンブレムも置いてみました。

さて、これから、一面づつ取り付けを行います。
桟のカットも綺麗にし上がっていますので、仕上がりも綺麗になるでしょう。

-eof-
製作その3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Corner G.R.F・・・ | ホーム | !!完成しました!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jn1akc.dtiblog.com/tb.php/92-559f2cdb
| ホーム |