木ねじという小物・・・
2012 / 07 / 01 ( Sun )
狼少年には、なるつもりはありませんが、「これで最後」が続いています。
エンブレムを自作しましたが、それを取付る木ねじを探していました。 ハンズに行ったり、ホームセンターに行ったりしましたがなかなか見つからなかったのです。

「真鍮製木ねじ(マイナス)」です。 この「マイナス」が重要なのです。

やっとネットで見つけて注文し、2日で到着、。

当初、プラスの木ねじで考えていたのですが、どう考えても似合いません。 やはり、「マイナス」でないと格好がつきません。


サイズ的にどちらが良いか解らなかったので二種類注文です。
古い時計とか、銃砲類とか、家具用だそうです。
機能ではなく「意匠」でみると(考えると)断然こちらの方が見栄えがしますね。 品質を問うと問題ありますが、「飾り」で考えると充分んです。


この「エンブレム」に木ねじ用の穴を開けて、バフをかけ、クリアーを吹いて止めます。 来週末にチークの桟の取付を行う予定ですのでそれに合わせて仕上げます。

そうそう・・・まだ最後がありました。
「チークオイル」でのフィニッシュ。 ここまで来ましたので、焦らず完成させます。

-eof-
製作その3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チークの桟加工 | ホーム | Corner G.R.F・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jn1akc.dtiblog.com/tb.php/90-b253f0d1
| ホーム |