突き板到着
2011 / 09 / 23 ( Fri )
先日注文していた突き板(ウッドシート)が到着しました。

注文は、菱川(http://www.hishikawa.co.jp)です。
「ツキ板屋」と悩んだのですが、対応が良かったこちらにしました。
2層天然シート(http://www.hishikawa.co.jp/products/WS-2P.html)で、厚さ0.4ミリ、910x1820を2枚購入です。


こんな感じで宅配便で到着。 台風の中濡れているのでは?と思いましたがそれはありませんでした。
(後ろの襖が破れてたり、壁紙がちょっと剥がれているのは、目をつぶってください、チト恥ずかしいですね)

開梱して、広げてみました。
寸法を測ってみたら、多少大きめでしたので、端が切れているのですがその分を差し引いても定尺(3x6)は、ちゃんと採れるようです。
「柾目」を注文しましたのですが、もう少し目のそろった物が良かったですね。
現品を見ずに購入ですから仕方ありませんが、注文の際にもう少し細かく指示をしたほうが良いかもしれません。
切出しの時、方向と良い場所を選んでカットすることにします。

購入金額は6,825円/枚でした。

さてと、これを貼るのですが、下地処理をまだしていません。
・穴、隙間の養生
・パテ埋め
・400番で研磨
・ふき取り(かたく絞った雑巾)or掃除機
・アルコールorシンナーで脱脂
そして
・ウッドシート貼り
となります。

今日からの3連休は、所要があって作業できません。 次の3連休には時間を取りたいと思っていますが、さて、どうなる事やら・・・・・。

-eof-
製作その2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サランネット張り(貼り?) | ホーム | パワーアンプ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jn1akc.dtiblog.com/tb.php/80-dff52fb4
| ホーム |