Front Hornの完成
2011 / 05 / 05 ( Thu )
今回の作業の最終日です。

まずは、昨日判明したC08が干渉する件ですが、左右分20個を少しカットすることにしました。


4ミリカットです。工法の検討、治具の作成、試し切り等で2時間費やしましたが、無事終了。 残っていた20個を無事接着しました。

部品カットも残り2種類となりました。
フロントグリルです。 完成は、この全面にサランネットを貼り、枠とエンブレムが付きます。


もう一つは、各エンクロージャーの左右に有るサイドグリルです。
これは、時間の関係で切り出しだけとし、中の格子切り抜きは、次回としました。

さて、今回の作業の進捗です。

フロントグリルを取り付ければ、「音だし」が可能な状態となりました。
この時点で音は出せたのですが、「我慢」をしました。
楽しみは取って置くことにしたのです。 まあ、時間が迫った状態で焦って「何かを失敗」したら大変です。
時間、気持ちに余裕を作って「音だし」をします。

やっとここまで来ました。

1.付き板をどうするか
2.チーク無垢材でのグリルをどうするか
この2点の結論をまだ出していません。

次回までに方針と制作方法を決定しなくてはなりませんですね。

次回はいつ???

-eof-
製作その2 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Front Hornの作成 その5 | ホーム | ブログランキング??>>
コメント
--いよいよですね--

 長い道のりお疲れ様でした。苦労のあとが形になってますね。

 完成しちゃうと中身が隠れてしまうのが惜しいです。あとは仕上げのフロントグリルですね。最後の悩みは産みの苦しみ、きっとよい子が産まれますよ。

 早く音が聞きたいです。
by: ugc * 2011/05/07 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっとここまで来ました。
制作開始から2年です、予定では半年ぐらい早く出来るはずでしたが、なかなか旨くゆきませんでした。

音出したいですね。焦ると失敗しますので、今回は我慢でした。

次回が楽しみです。

-eof-
by: チェルト * 2011/05/07 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐです!
もうすぐですよ!!(゜▽゜)

もう全景が見えてきましたね〜。
わくわくします。
by: わごむいぬ。 * 2011/05/07 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--仕上げをどうするか?--

音も出していないのに、仕上げを考えています。
以前から悩んでいますが、さて、どうしましょう!!

見た目もオリジナルに近づけたいと思っています。

次に控えているのが、
1.パワーアンプの改造
2.プリアンプの制作
です。

-eof-
by: チェルト * 2011/05/07 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--秘密のコメント--

ブログ管理人への秘密コメントです
by: * 2011/05/10 09:37 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jn1akc.dtiblog.com/tb.php/72-8f949de7
| ホーム |