今までの作業をまとめてみました。
2010 / 11 / 18 ( Thu )
製作を初めて早1年半が過ぎました。
これまで行った作業や費用をまとめてみました。

黄色のハッチングが製作の為の実作業を行った日です。合計すると22日となります。
効率よく作業が出来ると25%は効率化出来ると思います。

実作業とは別に、事前準備として図面作成がありますがそれは含まれておりません。
図面作成は、CADを覚える事も有りましたので期間として半年をかけています。

Autograph製作をお考えの方は、作業日数の見積りの参考になるかと思います。

費用として一番大きいのは、バーチ材です(工具を除きます)。
ロシアンバーチを使っていますので、フィンランドバーチより割安になっていますが、品質はフィンランドバーチの方が多少勝るかもしれません。
どちらを使うかは、サンプルを取り寄せて各自でご検討下さい。

ご参考までに・・・



-eof-
製作その2 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<3ヶ月ぶりの制作、2日目 | ホーム | ツキ板をどうするか??>>
コメント
--テスト--

テストアップです。
終わり
by: チェルト * 2010/12/13 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

直接材料費13万って、
僕には鼻血がでそうです(>〃<)
by: わごむいぬ。 * 2010/12/27 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんです・・--

わごむいぬさん、どうもです。

そうなんですね・・最初に材料費そのた経費を見積もったときに決断を躊躇しました。
でも、制作に1年はかかるだろう、完成すれば十年(もっとかな?)は楽しめるだろうと考えて決断しました。
費用が費用だけに、後戻りは出来ませんね。 しかし、制作の時間がなかなかとれない現状を考えるとなやましいです。

-eof-
by: チェルト * 2010/12/29 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jn1akc.dtiblog.com/tb.php/62-d180d372
| ホーム |