バッハ無伴奏チェロ組曲
2013 / 02 / 11 ( Mon )
友人が昨年プロデュースしてCD化した「吉井健太郎」さんの「バッハ無伴奏チェロ組曲」です。

吉井さん事をご存知の方は多いと思いますのでご本人の紹介は省かせてもらいます。
AMAZON等流通では扱ってませんので、ご興味の有る方は、メディアチャパ(http://www.mediachapa.com/cdfeliz201206.htm)に連絡を取ってください。


録音は、山口・宇部の「FELIZ教会」とてもライブな環境での録音ですが、きれいにまとめられており、心地よい残響音を残しています。
演奏も、「ゆったり」としており奥深いところから艶のある音色で感情豊かに表現されています。
そしてスタジオ録音では到底録れない豊かさがあります。


非常にプライベートな関係での録音ですので、アーティストとエンジニアと言う関係では無く、友情と信頼関係で成り立っているため、心地よい演奏となっているのでしょう。

久しぶりに心地よい感動を得ました。
チャパさんありがとう。

-eof-
音楽 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<Reel to Reel TAPE | ホーム | 本Blog終了について>>
コメント
--今度聴かせてください--

ご無沙汰です。
前回の談笑会何か手違いがあったみたいですね。
次回の時にぜひ聴かせて下さい。楽しみにしています。
by: fit-723 * 2013/02/12 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりdス--

談笑会の連絡は受けておりましたが、私の怠慢で欠席の連絡を忘れてしまったのです。
皆さんに大変失礼をしてしまいました。
このCDは、プロデュースから録音まで友人が行っております。なかなか良い演奏と録音なので次回の談笑会では皆様に御聴きして頂きたいと思います。
では・・・
by: チェルト * 2013/02/13 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

チャパさん、お元気そうですね。一度お会いしたいな。
もう20年ぐらい会っていないかも、、、
CD,頼んでみようかな。
by: プー博士 * 2013/02/13 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--聴いて見たい--

ご紹介文が気をくすぐります。
聴いてみたいですね。
by: 音楽人 * 2013/02/16 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jn1akc.dtiblog.com/tb.php/103-4a0d9ebe
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/12/10 15:05】
| ホーム |