フロントホーンの修正
2011 / 04 / 01 ( Fri )
昨年の11月以来の制作です。
前回同様に4ヶ月のブランクは大きいですね。
頭が制作について行きません。構造的に一番角度が入り組んでいるところで、通称「四方転び」となっています。

準備として図面をサイド見直しましたところ、一寸参考としている現存する実物と違うところを発見しましたので、そこを修正しました。

音響的には、問題無いのですが「見た目」と「オリジナル的」にこだわりました。
どちらの方法をとっても加工が面倒くさい所です。

当初の図面では、C04にC01が乗っかるようにしていました。
加工性を考えると、どちらもあまり変わりがないように思いましたので、納得出来る方を採用することにしました。
C04の内側を斜めにカットする事は変わりません。このカットもどの様にしたらよいか思案中です。 ただ、変更後の方が加工の失敗を隠せそうです。


変更後で加工すると正面から見たときにC04の斜めにカットした断面が出ず、ホーンが一体になります。

変更した図面は、後ほどサーバーにアップします。

では、制作に取りかかります。

-eof-


製作の準備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |